このイベントはすでに終了しています。

VSQ(ボカロしか出ないクイズ)

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報
  • コメント0

2007年8月31日に初音ミクが発売されてから、間もなく10年。
「ボーカロイド」は今や一つの文化としての地位を確立したと言っても過言ではありません。

そんな「ボカロ」にまつわる問題しか出題されない、
まさしく「ボカロ好きな人のためのクイズ大会」を開催することになりました!

ボカロのキャラクターやヒット曲、派生作品など、様々な問題を出題します。
クイズイベントに初めて参加される方にも気軽に楽しんでいただけるよう、
早押しクイズや○×クイズなど、様々なタイプの問題を用意していますので、
ボカロ好きな方々はぜひ奮ってご参加ください!
(UTAUなどボカロ以外の音声合成ソフトについても出題される可能性があります)

【問題例】
Q. VOCALOID3以降では後ろに「x」が付く、ボーカロイドソフトで作成されたデータを保存するファイル形式をアルファベット3文字で何というでしょう? 
A. vsq

Q. ryo(supercell)作曲の「ワールドイズマイン」の歌詞で、我慢すると歌われているスイーツは何と何?
A. (いちごの乗った)ショートケーキ、(こだわりたまごのとろける)プリン

Q. ライトノベル「狼と香辛料」の挿絵を手掛けたことで有名な、結月ゆかりのキャラクターデザインを担当したイラストレーターといえば誰?
A. 文倉十(あやくらじゅう)

出演者
冴戒椎也(さかいしーや)
開催日
2017年06月24日(土)
主催または登録者
高柳 優冴戒椎也
会場
Event café スイッチ 東京都 世田谷区北沢2-15-15 2F
イベントのお問い合わせ

(当日の連絡は、03-6453-1880 へお電話ください)

お問い合わせフォーム
開場 15:45 / 開演 16:00
●予約

前売券:2,000 円(+1ドリンク500円)

当日券:2,500 円(+1ドリンク500円)

コメントを投稿するにはログインが必要です。ログインはこちら

チケットを見る