このイベントはすでに終了しています。

舞台【DAIKU GASSHOW plus D.C.】

東京都

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

あらすじ

IS(インターセクシャル)である音大出の青年・仲宗根慎之介。

音大を卒業したものの就職先が見つからず、実家になかなか帰れずにいた。

そんな中、寺院を営む実家の境内が火事に。

家族に合わせる顔がないまま呼び戻された。

焼け落ちたお堂は、町民の憩いの場として広く開放されており、修復は町全体の願いでもあった。

「おばちゃん、ほんとかなしい。仲宗根さんトコのお堂で、みんなで歌うんが生甲斐やったんに。ほんと、はよ直して。」

―――コーラスグループ所属の篠崎さん談―――

お堂の修復にあたるのは「伝説の宮大工」を擁する東海組。

しかし、その伝説の宮大工「東海稀一」は行方知れず。

年末師走に完成予定の修復工事は、遅々として進まずにいた。

「年末に完成なら、上棟式でなんか出しもんしたらどうだろか。
慎ちゃん、音大卒業しとるんやから、第九やって、第九!年末やし。」

―――町内会長談―――

上棟式で演奏する【ベートーヴェン作曲・交響曲第九番合唱】通称・第九の音楽監督に指名された慎之介。

しかし彼が率いるのは、オーケストラではなく地元の商店街の面々だった。

小料理屋の女将、天才パン職人・仲宗根治枝(姉)が所属する和太鼓チーム、オタクの電気屋と、完全にがめ煮状態。

「こ、これ!この人ら、クラシックと何の関係もないやん!ぼ、僕!無理です!」

しかし、そのがめ煮の中には慎之介の初恋の人(男)が。

「ぼ、あ!わ、私!やります!」

「やるんかい!」

……恋に音楽に性別に、頭をかかえる慎之介の前に現れたのは、火事の後、お堂の床下に住み着いた床下さん(姉命名)だった。

「床下からしか視えねえ景色があんのよ。
あんたには、あんたにしか視えねえ景色があんじゃないのかい?」

床下さん(姉命名)の言葉に突き動かされ、心を固める慎之介。

はたして第九の演奏は上手くいくのか……

この物語は

ミレニアムを控えた1999年世紀末

とある町で繰り広げられる

【愛のがめ煮】の物語

出演者
SO / 中村公美 / バンカヨコ / 福澤究 / 長島宏 / 中島信和 / 栗野直樹 / 高見慎一郎 / 国武彰 / ささもとじゅんこ / 坪内陽子 / 鶴賀皇史朗 / 松本美樹 / 山口浩二
開催日
2018年12月19日(水)
主催または登録者
DAIKU project
会場
早良市民センター ホール(東京都)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
その他

公式サイト
https://www.daikugasshow.com/

開場 18:30 / 開演 19:00
●予約(前売チケット)

料金3,000 円

開場 18:30 / 開演 19:00
●予約(ペア割チケット)

料金5,500 円

開場 18:30 / 開演 19:00
●予約(学割チケット)

料金2,000 円

チケットを見る