このイベントはすでに終了しています。

架空同窓会 in 名古屋 (2時間目)

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

「架空同窓会」とは、全然知らない人たちが同じ学校の同窓生という設定で、ありもしなかった学校のウソ思い出を懐かしく語り合うイベントです。
(参考記事:初対面の“同級生”と学校生活を懐かしむ「架空同窓会」がエモい
https://www.excite.co.jp/News/bit/E1536735163336.html

昨年から、東京の書店「双子のライオン堂」で実施し、テレビや新聞にも取り上げられている、謎だけど魅力的な企画です。
今春に名古屋で開催したところ、反響がものすごく、今回2回目の開催となりました。

学校についての詳細はほとんど決めていません。その場の思い付きで、
「校庭の花の前での告白、ブームだったねえ」
「甲子園での優勝、あと一歩だったね!」
など、思いついちゃったことを(できればそれっぽく)言ってください。
基本的に発言はすべて真実となって、みんなで楽しく受け止めるようにします。

演技やお芝居が苦手でも大丈夫!
必要なのは、ちょっとの想像力(あるいは堂々とウソをつく気持ち)と、
他の同窓生の発言を「うんうん、そうだったね~」と受け止めるやさしいハート。

そして合間には、
・卒業アルバムを見返そう
・校歌を聞いてみよう
など、同窓会っぽい企画(?)も実施予定。

架空の学校で起こった、懐かしい思い出を、みんなで作り上げていきましょう!

/////
●日時:2019年6月1日(土)
昼の部:13:30~15:15(二次会~16:00)
夕の部:16:30~18:15(二次会~19:00)

●参加費:3,000円+ドリンク代
(会場で一品ドリンクオーダーをお願いします。なお、同窓会っぽく軽食を用意しております)

備考:
・当日は名札をお配りしますが、イベント中でのお名前はお好きな名前で構いません。
・最初10分ほど、ルール説明などを行いますので、初めての方でも大丈夫!
(あらかじめ遅刻予定の方は事前にご一報ください)
・1時間半経過で同窓会は一旦おひらき。二次会(という名の感想戦・反省会)を45分ほど行って散会となる予定です。

・今回は、1日2回開催されます。
昼の部:しみじみとした学生時代を思い返したい(青春系学園ドラマのノリ)
夕の部:わいわいとした学生時代を思い返したい(学園ギャグマンガのノリ)
となんとなく分けてますが、
絶対ではありません。ご都合のよい方へご参加ください。
・特に夕の部は、SNS投稿用の取材や写真撮影などもあります。NGというかたは昼の部への参加をおすすめします。
・万一連続して参加したいという場合は、別途お申しつけください。

・なお、前回春に行った「架空同窓会 in 名古屋」での学校の思い出は一旦リセットとします。前回参加されたかたが今回参加する場合、前回の思い出を(意図的に)持ち込むのはご遠慮ください。
・仮にリアル知り合いがいたとしても、同窓会の間はリアル人間関係は持ち込まず、架空の学校のクラスメイトとして過ごしましょう!

・おみやげや差し入れは大歓迎です♪
・さらに夜19:30~は、同じ会場でクイズイベントも開催されます。同窓会参加者のかたは割引料金を適用しますので、よろしかったらこちらも是非ご参加ください!

主催:高柳優(https://twitter.com/1day1quiz

出演者
高柳優
開催日
2019年06月01日(土)
主催または登録者
高柳 優
会場
ライブシアター金色鮫 https://www.konjikizame.com/
イベントのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
その他

問い合わせのメールは、masaru@tamamigaki.com  宛にお願いします。
また、Twitterをご利用の方は、 https://twitter.com/1day1quiz 宛に飛ばして頂くと幸いです。

・なお当日は忙しくて見られず、返答遅くなる可能性があるのでご注意ください。
・たまにメールが「迷惑フォルダ」へ振り分けられる可能性もあります。こちらもご注意ください。

開場 13:15 / 開演 13:30
●予約(しみじみ昼の部)

料金3,000 円(+1ドリンク500円)

開場 16:15 / 開演 16:30
●予約(わいわい夕の部)

料金3,000 円(+1ドリンク500円)

チケットを見る