お知らせ

無観客配信ライブを応援する『STAY HOME with LIVE』プロジェクト始動!配信ライブができる会場の情報募集

いつもTIGET (チゲット) をご利用いただきありがとうございます。

家でライブを楽しもう『STAY HOME with LIVE』プロジェクトを開始します。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) 拡大防止のためのイベント自粛によって、数多くのアーティストやライブハウス・クラブ・劇場など文化施設の経営者・スタッフが苦境に立たされています。命を守るため、自粛は必要です。一方で、自粛が長引くことでライブは経済的に死んでしまいます。

もちろん、命よりも重たいものはない。だから、命を守る自粛を続けながらも、アーティストや文化施設を守り、文化を守っていきたい。

その解決策の一つが「無観客配信ライブ」だと思っています。

STAY HOME with LIVE

オンライン配信ではライブハウスや劇場にあった熱狂のすべてを再現することはできませんが、アーティストはファンへ表現でき、文化施設は営業を続けることができます。そして、ファンのみなさんはストレスが溜まる自粛生活の中でひとときの楽しみを提供することができます。完璧な解決策ではありませんが、現段階では最善の解決策だと考えています。

アーティストや文化施設を守るため、一刻も早く無観客配信ライブができる環境を整えたい。そして、みんなが家でライブを楽しむことで、一刻も早く感染拡大を収めたい。

sora tob sakana
Photo by 吉田真衣

そこで、みなさんのお力をお借りし、『STAY HOME with LIVE』プロジェクト第一弾として動画配信ができる会場をリストアップし、配信ライブを検討しているアーティストのみなさんに情報提供をしたいと考えています。

無観客配信ライブを開催できるライブハウス・クラブ・劇場の経営者・スタッフのみなさん、配信ライブで利用したことがあるアーティストのみなさん、ご存知の方は情報をお寄せください。