お知らせ

【連携のお知らせ】マルチアングル配信を開始 「fvLIVE」と連携

いつもTIGET (チゲット) をご利用いただきありがとうございます。

有料ライブ配信サービス「TIGET LIVE」でマルチアングルライブ配信ができるようになりました。マルチアングル配信によって、ファンのみなさんが本物のライブのように自身の好きなタイミング・角度からライブ映像を視聴することが可能になります。これまでのライブ配信では実現できなかった、より本物に近い双方向のライブ体験を実現できます。

fvLIVE x TIGET LIVE

今回のサービス提供にあたり、マルチアングルライブ配信システム「fvLIVE」を提供するGnzoと業務提携いたしました。

マルチアングルライブ配信について

被写体を複数のアングルから撮影した映像を、同時に最大6画面でストリーミング配信するもので、その中から視聴者が好きなアングルを選んで視聴することが可能です。それにより、視聴者は従来の配信方法による一方通行で「受動的なライブ視聴」から、より「能動的なライブ視聴」が可能になります。

複数のアングルを表示するだけでなく、視聴者手動でのアングル切り替えが可能となっているため、ファンが推しアーティストを“見たい”そのような希望に応えることも可能です。

TIGETの目指すニューノーマル時代のライブ体験

TIGETは新型コロナウイルス感染症の影響下での新しい生活様式に対応し、アーティストのみなさんがファンのみなさんに継続して夢や感動を届けるための手段の1つとして有料制ライブ配信サービス「TIGET LIVE」を提供しています。

ニューノーマルな時代に突入した今、実際にライブ会場に足を運んで楽しむスタイルにとどまらず、インターネット環境でのライブ配信が、新しいライブの視聴方法として確立し始めています。しかしながら、従来の配信方法による一方通行の映像配信では、ファンによる視聴は非常に限定された受動的な視聴に留まっています。

視聴スタイルが多様化する中、マルチアングル配信を導入することで、よりリアルで臨場感のあるライブ配信提供を目指します。TIGETは引き続きアーティストのみなさんがファンのみなさんへ「本物」のライブ時間を提供していけるようにサポートを続けます。

TIGET LIVE マルチアングルのご利用にあたっては別途ご契約が必要です。詳しくは TIGET セールスチーム までお問い合わせください。