お知らせ

【新機能のお知らせ】主催者負担0円でチケット販売できるようになりました

いつもTIGET (チゲット) をご利用いただきありがとうございます。

販売手数料0円でチケット販売できる「アーティスト応援プラン」を2021年10月11日(月)より提供開始いたします。

アーティスト応援プラン

イベントページ作成時に「アーティスト応援プラン」を選択いただくことで、販売手数料の主催者負担が0円となり、今すぐに負担なく有料チケットを販売いただけます。

アーティスト応援プランの利用方法

有料イベント作成時、「チケット情報」内にある「手数料の設定」より「アーティスト応援プラン(販売手数料 無料)」を選択いただくことで、販売手数料が購入者負担となり、主催者負担が無料となります。一方、購入者にはチケット代金およびシステム利用料に加えて、所定の販売手数料が付加されます。

本プランを選択されるにあたって事前審査や申請は不要ですので、今すぐ主催者負担0円でチケット販売を開始いただくことができます。また追加で発生する初期費用や固定費用はありません。

※売上金の振込1件につき、振込申請手数料500円が発生します。

詳しい使い方やガイドは使い方ガイド をご覧ください。

アーティスト応援プラン提供の想い

チケット販売でオンライン決済 (事前決済) をご利用いただく場合、これまでTIGETでは販売手数料として売上金額の5%を負担いただいていました。しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために動員人数制限が要請されたことで、イベント運営が経営的に成り立たない、公演を継続できないという声が寄せられ、本プランの提供に至りました。

TIGETは「夢や感動を届けるための障壁となっていることを解消していくことで、世界はもっと良くなる」と信じています。皆様の創作活動やビジネスがかつてない試練を乗り越えられるようサポートし続けます。