慰霊の日チャリティコンサート『smile makes it peaceful Vol.6』〜大変革の時代の中でも、忘れてはいけない沖縄の原点〜

沖縄県

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報

Smile makes it peaceful
直訳をすると『笑顔は平和をつくる』
笑顔があふれるところに平和は生まれる。
だから音楽を通して笑顔が溢れる空間をつくりたい。

◇・◆ 主催者挨拶 ◆・◇

皆さんはじめまして。イベント主催者のYUIKAと申します。

私は、『平和の象徴となり、沖縄から世界へ平和の輪を広げる先駆者となる』
という人生の軸を持ち、2018年から音楽活動を行っています。

"音楽は武器を持たない武器"
音楽には言葉や国境を越えて人の心を動かす力がある。
そう、私は信じています。

では、次世代へ平和の尊さを伝え、平和を守っていく為にはどうしたら良いのか?
考え着いた先に辿り着き始めた答えが本コンサートでした。

2019年から始まったコンサートは、
皆様に支えられ、お陰様で今年で6回目を迎えます。

2020年〜2022年までの間はコロナ禍だった為、オンラインにて粛々と開催しておりましたが
昨年からは会場にてコンサートを行う事が出来、更には素敵なスペシャルゲストまでご登場頂きました!
今年は更にパワーアップしてオンライン配信も行いますので、参加したいけど沖縄には来れない...><。という方でもご自宅からご参加頂けます!
今自分にできる事を一つずつ。今年は更に県外にも平和の輪が広がりますように。

何卒応援のほどよろしくお願い致します。

◇・◆ コンサートの趣旨 ◆・◇
①音楽を通して戦争や平和について考えるきっかけの場として平和の尊さを次世代へ繋いでいき、沖縄から世界へ平和の輪を広げる事。

②集まったお金は平和活動へと役立てる事(対馬丸記念館へと寄付しています)

③平和と経済は表裏一体。感性豊かな心を持ち、経済的なゆとりがあってこそ本当の意味での平和は生まれると考えています。人が集まるところには経済効果も生まれる。だからこそ、本コンサートを通して沖縄が抱える問題の一つ"貧困"の解決へも取り組みます。

④2024年のテーマ:戦後79年。目まぐるしく変わっていく世の中で、今まさに日本は戦前かのような雰囲気になってきました。二度と戦争はしてはいけないと皆わかっているはずなのに、今まさに戦争準備が始まっています。しかしその危機的状況に多くの人は気付いていません。忘れてはいけない琉球の心。平和とは何か?忘れてはいけない原点を振り返り、一人一人が真剣に考えるきっかけをつくります。

◇・◆ 出演アーティスト情報 ◆・◇

YUIKA 🔸主催者
・北中城村島袋青年会 エイサーじかた
・天然石アクセサリーブランド Sun Mi-yu 代表
沖縄県北中城村島袋出身
幼い頃から戦争や平和について人一倍敏感だった私は
『平和の象徴となり、沖縄から世界へ平和の輪を広げる先駆者となる』 という人生の軸を見つけ、2018年から音楽活動を開始。
2019年より慰霊の日チャリティコンサートを主催。集まったお金を対馬丸記念館へと寄付しています。
2023年7月より民謡居酒屋やイベント等での演奏活動をスタート。

イズミン
・琉球古典音楽野村琉保存会師範
・Mrs of the year WORLD
初代ファイナリスト
県内外で琉球古典音楽唄三線の指導をしながら、各メディア、雑誌、テレビCM、映画等で活躍中

比嘉柚稀 - ゆーずー -
・北中城村喜舎場生まれ育ち
・喜舎場青年会
・比嘉義彦民謡研究所ユニットかなさん
・第4回仲順流り大会 最優秀賞
・第37代 泡盛の女王
だいすきな沖縄、地元北中城村のために
看護師をしながら三線片手に活動中。

ミッツ・ミッシェル・ サンティ・キングダム
・江洲青年会 地謡(三線)
・Street work out Okinawa三線パフォーマー
三線を通して地域活性化と
平和に繋がる活動に取り組んでいます。

島袋青年会
・北中城村島袋エイサー
少人数ながらも一糸乱れぬ迫力のある演舞で人気を集めている今注目のエイサー団体。
太鼓の叩きまわしや力強いバチさばき、ジェーグヮーを持って踊る女の子達のしなやかな踊りが特徴的です。

出演者
喜納美優 / 比嘉柚稀 / 島袋青年会 / ミッツ・ミッシェル・ サンティ・キングダム / イズミン
開催日
2024年06月23日(日)
主催または登録者
YUIKA
会場
北中城村立中央公民館(沖縄県)
イベントのお問い合わせ

お問い合わせ等につきましてはお問い合わせフォームもしくは
下記までお気軽にお問合わせ下さい。
098-932-6856
smile.makes.it.peaceful@gmail.com

お問い合わせフォーム
開場 17:00 / 開演 18:00
●前売りチケット(大人)

料金2,000 円

開場 17:00 / 開演 18:00
●前売りチケット(学生(中・高・大・専))

料金1,000 円

開場 17:00 / 開演 18:00
●前売りチケット(オンライン配信)

料金1,000 円

チケットを見る