2024/08/04人生を豊かにする予防医療セミナー

Webページに埋め込む

下記のコードをコピーし、Webページやブログで表示したい箇所のHTMLに貼り付けます。
左のようなボックスのイベント概要が表示可能です。

コピー
  • イベント詳細
  • チケット情報
  • グッズ販売

■テーマ
現役ドクターが明かす健康と医療の関係

■セミナー概要
●医療の現状と理想の医療について
●予防医療ってどれくらい大切なの?
●身近なお悩みを解決してくれる「オンライン診療」の活用方法

【薄毛改善プログラム】
諦めかけていた悩みにアプローチして若々しい見た目に!

【肥満改善プログラム】
健康的かつ安全に憧れのスタイルを手に入れるダイエット法を伝授

■参加費:1,000円

■定員: 90名

■講師
海風診療所 院長 健康マイスター協会 代表理事 沼田光生氏

1964年8月25日生まれ
病気で困っている人は、どんな人でも助けられるような医師を目指すため、山口大学医学部に入学。
大学卒業後は大阪大学医学部附属病院の特殊救急部へ入局。
医師になって2年目から脳外科医となる。
しかし、自分がどれほど頑張っても大きな後遺症を残したり、植物状態や脳死状態になってしまう患者さんを診療しているうちに、病気にさせない医療=予防医療推進の重要性に気付く。
2003年山口県周南市に海風診療所を開業。
2011年に移転し、同一建物内に心理カウンセリングルーム、フィットネスルーム、カフェを併設した診療所にリニューアル。「ニコニコ・テクテク・カムカム」を健康増進の合言葉に予防医療の推進を行うとともに、対処療法にとどまらず病気からの根本治療を目指す。
また一般社団法人健康マイスター協会の代表理事となり、日本に予防医療を広めるための活動にも力を入れている。

主な著書に、「脳幹マッサージ」「生体ミネラルが生命の核をつくる!」「首を温める」と万病が治る」など。

出演者
沼田光生氏
開催日
2024年08月04日(日)
主催または登録者
株式会社handring.add
会場
RCC文化センター
イベントのお問い合わせ

以下より主催者へお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
開場 14:00 / 開演 14:30
●予約(全席自由席)

料金1,000 円

チケットを見る