お知らせ

【新機能のお知らせ】チケットを手軽にリセールできるようになりました

いつもTIGETをご利用いただきありがとうございます。
2019年4月3日(水)よりチケットの再販売ができる機能などを導入いたしました。


主な新機能と変更点

  • ・チケットをリセール出品・購入できるようになりました
  • ・顔認証つきチケットを販売できるようになりました
  • ・チケットのデザインがリニューアルされました

新機能により、急にイベントに行けなくなった時に、他の会員にチケットを額面金額でリセールすることができます。リセール出品したチケットを他の会員が購入した場合、リセールが成立し、チケット代金が払い戻しされます。システム利用料 99円/枚 は払い戻しされませんが、システム利用料以外の手数料は不要です。

主催者の方はイベント作成する時に、リセールを許可するか選択していただけます。


詳しいご利用方法は 公式リセール機能とは? をご覧ください。


さらにオプションで顔認証つきチケットを販売することができます。このチケットを導入することで、購入者本人だけがチケットを表示できるようになり、簡単に不正転売対策を行うことができます。顔認証つきチケットは実証実験中のため、一部の主催者の方だけがご利用いただける機能です)


顔認証つきチケットの導入 (無料) をご希望のイベント主催者さまは以下よりお問い合わせください。


詳しいご利用方法は 不正転売防止 (顔認証) 機能とは? をご覧ください。


今後もお客さまに快適にご利用いただけるように機能改善に努めてまいります。
ご不明な点等ございましたら、TIGET運営事務局までご連絡ください。


今後ともTIGETをよろしくお願い致します。


TIGET運営事務局